タヒチアンダンスクラススタートします‼

人数が少なくなっていたのと、場所の確保が難しかったため、お休みしていたタヒチアンダンスクラスですが、

希望者が何人かいるので、再開することにいたしました。

場所が確保できたら開催というゆるーい感じでスタートします。

今のところの予定としては・・・

4/11(水) 文化センター第1練習室、

5/16(水) 浦和コミセンレク2

5/28(月)浦和コミセンレク2

月1回~2回くらいのペースで、参加ごとに¥1000の参加費を考えてます。

タヒチアンダンスは、ドラムのリズムで踊るオテアの他、リズムのよいアパリマ、スローなアフロア(メフラとも言います)の種類があり、

フラと混合して誤解されるのですが、フラが神話や古典など脈々と語られるものがあるのに比べ、タヒチアンダンスは、まさにダンスです。

ベーシックから動き回るので、すぐに汗をかきますし、腰をよく動かすので、くびれにもよいと聞きます。

体の線を意識するのも、よいのだと思います。

少しでも興味のある方、お友達を誘って、体験しませんか?

今までは、フラに参加している方のみ教えていましたが、フラとは別日程でレッスンを行うことにいたしましたので、フラはしないけどタヒチアンだけ踊りたいという方にもご参加いただけます。

他ハラウに所属している方とは、ご相談させていただきます。

今後のレッスン日程などは、参加者と相談して決めていきますね。

HPもいずれ変更します。

興味のある方は、ぜひご連絡ください(^^)/

 

2018.02.16
ハラウ・フラ・オ・ホクリイリイ ブログ